2013年7月15日月曜日

日本臨床救急医学会総会

ブログ初投稿の救急部 藤本です。

さて、この週末に日本臨床救急医学会総会に参加し、発表してきました。
臨床救急医学会は医師や看護師だけでなく、救急救命士らも参加しており、救急や災害医療、病院前救護についてのセッションも多い学術集会です。
私は、今回『高知県における高齢者虐待』について発表してきました。高齢者虐待はまだまだ議論されるべき点も多く、全国の先生方から質問をいただき、活発な討論となりました。
貴重な発表の機会を与えてくださり、西山先生をはじめ、救急部のスタッフのみなさんありがとうございました。

写真は、ポスター発表の座長をしてくださった鳥取大学救命救急センター長 本間正人先生と、西山部長、藤本です。